360度評価システムWiper 好評ご提供中

公開日:2015/07/09 更新日:2023/09/13

多面観察(360度評価)システム「Wiper」
研修の効果を高め、行動変容を加速する目的で、数多くご利用いただいています。

≪活用イメージ≫
■階層別研修の実施前に組み入れ、研修内容と多面観察の評価軸をリンクさせ、個人の能力開発を加速
■階層、部門ごとの能力傾向(強み・弱み)を分析し、教育施策を絞り込む

貴社ならではの求める人材像から抽出した、必要と思われる能力を質問項目とし、
本人・上位者・同位者・下位者がその項目にWEB回答し評価を行います。
自己評価・他者評価のギャップに着目することにより、自身の行動ぶりを客観的に理解し
行動改善につなげること、また能力開発の注力点を明らかにすることを目的にするものです。
Wiperのサービス詳細はこちら

■貴社オリジナルの評価軸を設定

能力質問項目を、オーダーメイドで設定することができます。
また、基本仕様となっている評価軸(右図イメージ)をアレンジすることも可能です。


 
■フィードバックレポート
個人別フィードバックレポート(右図イメージ)で診断結果をまとめるとともに、 強み・弱みのフィードバック、アドバイスもお伝えします。
レポートを活用したフィードバックセッションも有効です。